西田さん国会質問のJAL事件が全く報道されない不思議

麻生財務相「インサイダーにはならんが、これはおかしい。なかなか意味深な名前も出てくる」・・前原が進めたJAL再上場の怪しさを指摘

117:02/19(火) 08:29 0
521 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2013/02/19(火) 06:51:43.41 ID:k7VuGfy10 [2/2]
それにしても、昨日2/18の西田さん国会質問のJAL事件が全く報道されない不思議

・民事再生法となんとかの併用でのJALへの過大な血税投入の整理方法
 民事再生法を巨大企業JALに適用は、違法性が高い
・再上場直前での第三者割当増資
 2000円割り当て→再上場株価3900円?くらいでほぼ1/2の安値での割り当て
 上場前のためインサイダー取引には該当しない
 しかし、贈与税?3900-2000のこの差額に対しては、税がかけられなければならない
 その第三者割当で株式引受人の面々が、麻生さんによると「おかしいと思える面々」
 資料がチラとTVで映ったが、京セラの名前あり
 前原氏の名もあったのだろうか
・航空会社には外国人の株式所有30%超禁止規定がある
 JALは定款変更によって、議決権なし配当のみの外国人株式所有を拡大し39%が外国人株式所有
・違法にかぎりなく近い民事再生法適用によって、 借金ゼロ、5年間は法人税免除
・ANAは借金を抱え、法人税も当然払う
 ANAは不公正に競争をJALとさせられている
 外国株主に血税投入・債務棒引きによって、潤ったJALの配当が払われている

これ、JALは株主代表訴訟とか、背任にも該当しそうだし、
民主のJAL再生のあり方もかなり問題ってか大問題だと思うんだけど報道がない
なんで?
第三者割当の面々がかなりやばいのか


このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」