新聞紙は夜更け過ぎに芋へと変わるだろう

【煽動多くして】岡田民主党等研究第400弾【呉越同舟】
元スレ http://potato.2ch.net/test/read.cgi/asia/1449821566/

852:12/13(日) 05:59 48UQbCUi [sage]
拾った新聞社ネタをいくつか。
1. 紙は夜更け過ぎに芋へと変わるだろう

池田信夫さんが日本経済新聞 電子版をリツイートしました
> いつから新聞は食品になるんでしょうか?
https://twitter.com/ikedanob/status/675688469285310466

石井孝明 @ishiitakaaki
> ちなみに、以前、販売の再販規制で、ナベツネ参考人が、新聞は全国民の必需品といったとき、
> 「じゃあ紙というなら、トイレットペーパーも必需品です。新聞よりも普及率は高い」と
> 突っ込んだ某東大教授は、新聞、テレビに一度も論説が乗らなくなりましたとさ。
> 苦笑。今、ネットがあるけど
...
> 名前出していいか、東大の産業組織論の三輪芳朗教授です。今定年ですけど。
https://twitter.com/ishiitakaaki/status/675582694844076032


2.「犬が人に噛み付いても…」は報道しない自由を駆使する理由になる

> 韓国YTN。横浜総領事館に「汚物」が投げ入れられた事件を繰り返し報じているけど、
> ソウルの日本大使館に毎年のように「汚物」が投げ入れられているのも報じてほしい。
https://twitter.com/kankimura/status/675677675713781760


3. 羽織ゴロ、山口組分裂騒動研究書の広告掲載を拒絶

> 宝島社「山口組 分裂構想の全内幕」:前代未聞の理由で朝日新聞が広告掲載拒否! 20151212
http://togetter.com/li/911862

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」