全学連、全共闘:社会主義=共産主義=過激派=テロリスト

【昭和】政界懐古スレ part16【平成】 [転載禁止](c)2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
元スレ http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/giin/1449672561/

618:12/26(土) 18:10 ZFXjjjRI [sage]
フランスでは今でも社会党は二大政党の一角。ドイツでも社会民主党は二大政党の一角だ。
フランスやドイツほどとは言わないが日本の社民党は情けなさ過ぎる。
641:12/27(日) 10:45 vnLXD3Vm [sage]
>>618
交番に火炎瓶、企業に爆弾、機動隊を集団リンチで殺害、山岳ベースで殺し合い、自民党本部に火炎放射器ぶっ放し。

これらで左派のイメージが付き一般人ドン引き。

642:12/27(日) 10:49 EHlPZ1Vw
>>641
日本は全学連、全共闘のせいで、

社会主義=共産主義=過激派=テロリスト

のイメージが払拭出来ないのが痛い。
昭和の自民党は社民主義政党みたいなもんだったのに。
652:12/27(日) 18:35 so0puMcC [sage]
左右社会党の合一も保守合同も起こらず、多党制で連立政権が常態化している方が
良かったのかもしれない。

>>641-642
『レッド』っていう漫画読んでるけど、なぜ日本の左翼はいつもあんな風になってしまうんだ。
ほんの些細な事や発言で仲間に言いがかりをつけて吊し上げ、リンチする。すぐに分裂する。

ドイツの左翼党とか見てると絶望的な気分になる。
660:12/27(日) 21:50 8LMLhz4t
>>652
そんな連中が戦争法案だの言っても説得力がないわな。
666:12/27(日) 22:39 q9Xcf8Dp
そうだよなぁ

浅間山荘事件、東大紛争、ダッカ事件で「左翼は危険思想!近寄らないほうがいい」ってみんなが考えるようになった

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」