誰かを批判する自由を享受したいなら、誰かから批判される義務を負う必要がある。

【レッドデータブック】岡田民主党等研究第397弾【ラ党は我が党を大事にしろ】 [無断転載禁止]©2ch.net
元スレ http://potato.2ch.net/test/read.cgi/asia/1449398454/

365:葉月二十八◆HazukiXsAA 12/07(月) 14:54 tb7ti8Fl [sage]
>>218
 朝日新聞社に申し上げたい事は、批判の自由は確かにある。
 なら、誰かを批判する自由を享受したいなら、誰かから批判される義務を負う必要がある。
 言論の自由とは、そういうものだ。
 自分だけが何を言ってもよくて、聞いた相手が反論するのを許さない自由なんて言論の自由とは言わない。
 私、普段はラ党スレに居るけど、まぁ、しょっちゅう叩かれてますよ。
 でも、そういう批判をするなと言ったことはありません。
 その程度の批判に耐えられないんだったら、他人の批判はキツイんじゃないですか?

 なお、私は、朝日新聞社に対して、名前も住所も電話番号も全部、教えてあります。
 朝日新聞について私は、ネットに色んな事を書いてます。
 「もし反論があるようでしたら、朝日新聞社からの御意見は最優先で聞かせて頂きます」
 私は、その様に伝えてあります。
 朝日新聞社の皆様が、どの程度の覚悟で批判を展開しておられるか、想像するしかありませんが、私は直接に
朝日新聞社から批判される「その程度の事」は十分に覚悟の上で朝日新聞の批判をしている事を申し上げたいです。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」