森本「自民の議員はそんなことはみんな知ってることなので、自民政権なら自分の出番はないだろう」

677:12/22(火) 03:12 sGruGv8i [sage]
>>673
逆に現実政治知らなかったんでしょ
たぶん、本人は正しいことを言ってるつもりだったんだろうけど、現実知らなかったから言えただけだった
民主党政権時代、民間人で防衛大臣やってた森本が言ってたんだけど、大臣やってて一番大変だったのは、民主党議員に防衛や抑止力のイロハを説明することだったらしい
ド素人の集団で何度説明しても理解してもらえなくて、ひとつひとつの法律を通すのにすごい時間と手間がかかったんだと
ちなみに、自民の議員はそんなことはみんな知ってることなので、自民政権なら自分の出番はないだろう、とも言ってた

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」