子供にスマホ持たせられる家庭がなんで貧困なんだよ

【年末恒例】岡田民主党等研究第406弾【歳末助け合い運動】 [無断転載禁止]©2ch.net
元スレ http://potato.2ch.net/test/read.cgi/asia/1450591211/

548:12/21(月) 10:25 r6qXjcju [sage]
[AERA]合併号
⇒本誌怒り爆発の総力特集:民主主義を取り戻せ!

①政治:株式会社化する日本の民主主義
■選挙で選ばれた多数派の意見が通るだけでいいのか/日本の民主主義をアップデートする
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=17654
550:12/21(月) 10:29 vcGf8z1p [sage]
>>548
>選挙で選ばれた多数派の意見が通るだけでいいのか
ほほう、どのような手段をもって実現するおつもりで?

まさか「選挙で選ばれた多数派となり、意見を通す」とか言わないでしょうね
552:12/21(月) 10:41 /DHymf8f [sage]
>>550
れぼりゅーしょんにきまってるじゃないですか_____
青春よもう一度ってヤツですよ。あの時のように投石しようにも腕が上がらない
ジグザグデモで関節痛、くしゃみで尿失禁とかシュプレヒコールを上げるにしても
耳が遠くて掛け声がバラバラなんて現実と向き合うんですけど。
選挙ってなんの為にあるのか、民主主義全否定かっこいい___

最近の、なんでも貧困のせいって言っとけばば納得する風潮はなんとかならんのかね。
昨日のミヤネの特番でも、子供の非行の原因が親の貧困のせいにしてたけど
子供にスマホ持たせられる家庭がなんで貧困なんだよって。
554:12/21(月) 10:44 qAsQPRoS [sage]
>>550
>選挙で選ばれた多数派の意見が通るだけでいいのか
民意なんてガン無視でおkなんすね。
555:12/21(月) 10:45 lgOoVAlX [sage]
>>548
もう我々は選挙じゃ一生勝てません
という敗北宣言ですな

我が党が選挙で大勝したときは絶対こんなこと言わなかっただろうよ

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」