ミンス議員手帳

生活
「悪いオンナの人には付いていかない」
「路上でチューとかしない」
「愛人に娘のパジャマをすすめない」
「離婚するまでは別の人と子供を作らない」
「お外でSEXをしない」
「五反田のラブホテルは使わない」
「お泊りの時は二人で窓際に立たない」
「議員パスで不倫旅行しない」
「何事も配偶者を矢面に出さない」 
「みだらにぶってと言わない」
「出向先で部下に手を出さない」
「嘘をつかない」
「悪いこと、失敗をしたら、ごめんなさいと謝罪する」
「ラーメンが食べたいとラーメン屋に行ってレバニラ定食を頼まない」
「コロッケを買ったときにおつりをちゃんと受け取る」
「大麻、覚せい剤禁止」
「子供にDQNネームの命名をしない」
「犯罪行為、および一般常識とかけはなれた行為の禁止」
「箱乗りしない」
「朝から菓子パン2個でキレない」
「むやみに別荘に集わない」
「2000円のサンドイッチを差し入れない」
「夜飲みに誘われなくても愚痴らない」

仕事
「国会議事堂で遊ばない」
「遅刻はしない」
「国会内でケータイ、パソコンは時間を守って使うこと」
「国会中に内職をしない」
「居眠り禁止」
「折り紙禁止」
「むやみやたらに転ばない」
「なにげに包帯まいて野次飛ばさない」
「答弁の時、ポケットに手をつっこまない」
「他人を恫喝しない」
「答弁席からの不規則発言は厳に慎むこと」
「指さすなと言いつつ指ささない」
「女性議員のチューリップハット、ピンクのスーツ、ギャルブランド着用禁止」
「テレビ放映の日だけミニスカートを着てこない」
「会議中は煙草を我慢」
「おとしたしょるいはじぶんでひろう」
「荷物の運搬・整理整頓以外のダンボール箱禁止」
「他人の秘書を寝取って自分の政策秘書にしない」
「責任転嫁しない」
「野党の質問中に立ち上がらない」
「議長から答弁の許可を得てから答弁をする」
「呼ばれて無い人は発言しない」
「会議中に変な踊りを踊らない」
「キャミソールを事務所費で購入しない」
「むやみやたらに横文字を使用しない(例:サンダーバード隊)」
「国会の場では呼ばれた人以外出て来ない」
「外国メディアまでも驚かせるような派手なシャツの着用禁止」
「勝手に「思い」を受け取らない」
「ブーメランを投げない」
「理事会で協議しない」
「ジミンガー禁止」
「他人に迷惑をかけない」
「人の話を聞きましょう」
「聞かれたことに答えましょう」
「いかなる場合でも長話禁止」
「話のすり替え禁止」 
「むやみやたらに法律用語を盛り込むの禁止」
「ノーコメント禁止」
「赤禁止」
「思いつきで話さない
「自分がやりたくないことを押し付けない」
「健忘症にかからない」
「両陛下に迷惑をかけない」
「中学公民教科書を通読し、理解しておく」
「出来もしないこと、やるつもりもないことを強弁しない」
「自分の配下の組織図をインターネットから引っ張らない」
「政治のこともわからないのに政治家にならない」
「お口にチャック、手はお膝」

発言禁止項目
「かも~」「ようだ~」「ある意味~」「思い」「誤解を招いた」
「そのような意味で申し上げたのではない」 「検討する」「注視する」

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」