仕分け童話 第一話

【期待することに】菅民主党研究第223弾【疲れました】
--------------------------------------------------------------------------------

417:10/29(金) 20:46 9EJe/1H3 [sage]
仕分け童話
第一話

ある処に、釣りが趣味のAさんとBさんがいました。
AさんとBさんは毎日釣りをしてはどちらが魚を多く釣れるか競い合っていました。
ある時、魚がたくさん釣れるルアーがあるという話を聞き
AさんとBさんはそれぞれの奥さんにそのルアーを買うお小遣いが欲しいといいました。

Aさんの奥さんは「どうして釣りの競争なんかで一番になる必要があるのかぜんぜんわからない」といって
旦那さんにお小遣いをあげませんでした。
Bさんの奥さんは旦那さんが釣ってきた魚で食費が助かることもあるから、と思って
ルアーを買うお小遣いをあげました。

その結果、魚はいつもBさんの方が多く釣れるようになりましたがAさんの奥さんは
「2番でなにが悪いの」と、とりあいませんでした。

そうこうしているうち、Bさんはそのルアーにもう少し工夫をするともっと魚が釣れることに気づきました。
そしてそのアイデアで特許を取ったら大当たり。
Bさんの家はとっても裕福になりました。

Aさんの奥さんはBさんが妬ましくて仕方がありませんでしたが
自分の選択でそうなったことを認めたくなくて
お金もないのに見栄を張って自分だけ高級な服を買ってその姿を雑誌に載せました。
そして旦那さんから大目玉を食いましたとさ。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」