「日本で、3000坪の外国の領事館は軍事拠点に成り得ますか?」 防衛省・広報課:「成り得る」

中国分裂、朝鮮真空パック 第120夜
--------------------------------------------------------------------------------

373:自治スレでローカルルール他を議論中 10/27(水) 19:53 mCIM9FSw0 [sage]
シナ総領事館の日本での法的な取り扱いを外務省中国モンゴル課に聞いた。
私:「大使館、領事館は法的な取り扱いは同じですか?」
外務省中国モンゴル課:「同じ」
私:「「総領事館とは?」
外務省中国モンゴル課:「領事業務を行っている。ビザ発行など」
私:「大使館・領事館敷地内は治外法権ですか?」
外務省中国モンゴル課:「治外法権」
私:「中で何をやっていても良いのですか?」
外務省中国モンゴル課:「火災の時、隣家に影響がある時は無断で消化活動ができるが、隣家に影響が無い火災の時は入れない。
近隣住民から騒音、夜間工事などの苦情があった時は立ち入り許可を求めて立ち入れる。立ち入り許可がなければ立ち入れない」
大使館は外国に正式に申し入れを行うところ。
総領事館と領事館は同じ機能。呼び名が国によって違うだけ。
領事館、総領事館は国によって、文化、経済のセクションを置いている。
そういう部屋の部署がある国がある」
374:自治スレでローカルルール他を議論中 10/27(水) 19:55 mCIM9FSw0 [sage]
私:「領事館に広大な敷地が必要ですか?」
外務省中国モンゴル課:「日本など西側は見合った物件を見つける」
私:「領事館内に武器弾薬を置けますか?」
外務省中国モンゴル課:「領事館内に持ち込めれば置ける」
私:「外から見えるように領事館敷地内に機関銃を置けるか?」
外務省中国モンゴル課:「撤去は申し入れできるが強制撤去はできない」
私:「戦車がいつの間にか領事館敷地内にあった時は?」
外務省中国モンゴル課:「強制的に撤去はできない」
私:「殺人を犯して領事館内に逃げたら、中で賭博をやっていた場合などは?」
外務省中国モンゴル課:「領事館に入れない」
私:「ヘリコプターは、領事館内から外へ、外から領事館へ航行できますか?」
外務省中国モンゴル課:「領事館外の上空を飛ぶときは許可がいる。許可があれば飛べる」
私:「領事館敷地内で、人民解放軍は武装訓練をできますか?」
外務省中国モンゴル課:「できる」
375:自治スレでローカルルール他を議論中 10/27(水) 19:57 mCIM9FSw0 [sage]
----------------------------------
私:「日本で、3000坪の外国の領事館は軍事拠点に成り得ますか?」
防衛省・広報課:「成り得る」
私:「広ければ広いほど成り得ますか?」
防衛省・広報課:「そうですね」
---------------------------------
以上転載

名古屋市の領事館反対署名は継続中です。
宜しくお願いします。
「在名古屋中国領事館に国有地・名城住宅跡地を売却することに反対します」

(署名用紙のダウンロード) http://www.tokai-denso.com//pdf/syomei.pdf
(よびかけのためのチラシ) http://www.tokai-denso.com//pdf/tirashi.pdf
(携帯の方は) 署名ネットプリント番号【91018599】10月29日まで

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」