鳩山前首相、政界引退を撤回「辞任時と状況違う」

【2位じゃ駄目なんですか】菅民主党研究第216弾【2位だと駄目でしたウフフ】
--------------------------------------------------------------------------------

296:10/24(日) 22:23 k5WCftxZ [sage]
鳩山前首相、政界引退を撤回「辞任時と状況違う」
http://www.asahi.com/politics/update/1024/TKY201010240297.html

次の総選挙に立候補せず、政界を引退すると表明していた鳩山由紀夫前首相は24日、訪問先のハノイで朝日新聞など
の取材に対し、「議員を続ける方向に気持ちが傾いている」と述べ、引退を撤回する意向を明らかにした。

 鳩山氏は引退撤回の理由について「党の状況が思わしくないから、自分の(議員としての)役割を投げ出していいのか。
私が(首相を)辞めたときと状況が違うから、(議員を続ける方向に)前向きに変えなきゃいけないかなと思っている」と語った。

 鳩山氏は6月に首相を辞任した際、記者団に「総理大臣たるもの、その影響力を行使しすぎてはいけないと思っている。
従って、私は次の総選挙には出馬いたしません」と政界引退を明言していた。だが、7月には地元の北海道苫小牧市で
開かれた後援会の会合で「地元に相談しなかったことを反省している。来年春の統一地方選をめどに結論を出したい」と
述べていた。
512:10/24(日) 23:21 eiK7+Rem [sage]
>>296
 一度首相になった人は辞めるべき
       ↓
 首相を降りたらすぐやめる
       ↓
首相を放り出した後…
 すぐにはやめないけど次の選挙には出ない
       ↓
 地元の要望があるからやっぱり辞めるの止めた
       ↓
 非難されたからやっぱり次の選挙に出ない
       ↓
 前と状況が違うからやっぱり続ける←イマココ

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」