その次のステップで道は二つに分かれる。

【日本政界】菅民主党研究第214弾【閉口世界】
--------------------------------------------------------------------------------

902:10/24(日) 10:17 KkNKdU0l [sage]
今、テレ朝で
千石やってるけどさ(昔は太ってたんだな)
こいつマジで頭いいんだな…
使いどころが完全に間違ってるだけでさ

早く追い落とさないと……いやいやいや早く日本のために頑張っていただきたい____________
906:有名希望の名無しさん◆YumeiTH/jI 10/24(日) 10:20 BdPbXhRv [sage]
>>902
オウムにも、「頭のいい奴」が集まってましたね_____________________
912:10/24(日) 10:22 KkNKdU0l [sage]
>>906
なんで転落するんだろうな
いや、当の本人は転落とは思っていないが
頭がすごくいい人の中から、完全に何かから「逸れる」者がいるっていうのが
非常に不思議に思える
920:高千穂◆VyZKkSDatc 10/24(日) 10:26 PerFOtY3 [sage]
>>912
 子供の頃から「自分は解ける問題を周囲の同級生は解けない」という経験を
積み重ねると、大きくなっても「自分の考えが正解で周囲が追いついてないだけ」と
考える癖がつくのでは? 知らんけど。
972:10/24(日) 10:51 lBlAKVah [sage]
>>920
>「自分の考えが正解で周囲が追いついてないだけ」

そう思っても悪くは無いのだが、その次のステップで道は二つに分かれる。

一つは、「でも、自分の解も十分では無いかもしれない」と疑う道。
そういう奴は哲学に走る。

二つ目は「自分の解が絶対だ」と盲信する道。
そういう奴は宗教に走る。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」