議員手帳を作られそうな我が党です・・・「悪いオンナの人には付いていかない」「路上でチューとかしない」 ......

【候補者立てねば】菅民主党研究第220弾【負けはない】
--------------------------------------------------------------------------------

219:10/27(水) 17:16 QfSC+kOC [sage]
今法案( ttp://www.jimin.jp/jimin/seisaku/2010/seisaku-004.html)流し読みしたが、適当にまとめると
1-2条:法律書くときのテンプレとか
3条:国はこれから言う事を守れ
4条:地方は空気を読め
5条:国債多すぎってお前ら言ってるからとりあえず減らすのが第一目標な
6条1-2:予算出すときは5年まで先を見た計画表も一緒に出せ
6条3:具体的にその計画表にはこういう事書いとけ
6条4:当然計画表は赤字減らすように立てろ
6条5-6:事情が変わったら国会に再提出しろ
7条1:計画表と予算はちゃんと言ってること合わせとけ
7条2:一年限りの埋蔵金で来年も何とかするわwwwみたいなのナシな
8条:んで年の暮れには計画表達成したかどうか国会に報告しろ
9条1:社会保障費がこれからも増大しそうだからもう先送りやめて財源考えようぜ
9条2:しかも考えるときは与党だけじゃなくて野党にも大学のセンセイ方にもちゃんとお伺いを立てろ
10条:雑則。あと今の与党が考えた能なしの見本みたいな法律はとりあえず廃止な

こんなことしか書いてないんだけど。
258:10/27(水) 17:30 QZURKrcm [sage]
>>219
これさあ、まともな政府だったらこんなこと法制化する必要ないんじゃないの?
278:10/27(水) 17:36 6ZYCkrHs [sage]
>>258
厨房の時の生徒手帳思い出してみよ_____
428:10/27(水) 19:01 71RlFOA6 [sage]
>>278
そのうち
「悪いオンナの人には付いていかない」
「路上でチューとかしない」
「愛人に娘のパジャマをすすめない」
「離婚するまでは別の人と子供を作らない」
「国会議事堂で遊ばない」

みたいな、議員手帳を作られそうな我が党です・・・
449:10/27(水) 19:10 rfMc97HO [sage]
>>428
「テレビ放映の日だけミニスカートを着てこない」
「むやみやたらに転ばない」
452:10/27(水) 19:11 jQEnx9Wi [sage]
>>428
「嘘をつかない」
「悪いこと、失敗をしたら、ごめんなさいと謝罪する」
453:10/27(水) 19:11 6ZYCkrHs [sage]
>>449
なにげに包帯まいて野次飛ばさない
454:10/27(水) 19:11 5XUG94RH [sage]
「ラーメンが食べたいとラーメン屋に行ってレバニラ定食を頼まない」
「コロッケを買ったときにおつりをちゃんと受け取る」
455:10/27(水) 19:12 OMLVXoLJ [sage]
ミ´Д`ミ 我が党カルタ作るのヨクナイ
457:10/27(水) 19:13 VXZka5sn
>>428
「答弁の時、ポケットに手をつっこまない」
460:10/27(水) 19:15 VXZka5sn
>>428
「他人を恫喝しない」
461:10/27(水) 19:15 FjVGwCeq [sage]
>>428
「お外でSEXをしない」
「五反田のラブホテルは使わない」
「お泊りの時は二人で窓際に立たない」
462:10/27(水) 19:16 rfMc97HO [sage]
「議員パスで不倫旅行しない」
「何事も配偶者を矢面に出さない」 
474:10/27(水) 19:22 FjVGwCeq [sage]
「出向先で部下に手を出さない」
「女性議員のチューリップハット、ピンクのスーツ、ギャルブランド着用禁止」
「大麻、覚せい剤禁止」
「子供にDQNネームの命名をしない」
「会議中は煙草を我慢」
475:10/27(水) 19:22 BYOzl6Fq [sage]
「おとしたしょるいはじぶんでひろう」
484:10/27(水) 19:25 rfMc97HO [sage]
「荷物の運搬・整理整頓以外のダンボール箱禁止」
485:10/27(水) 19:25 AI5+Ctml [sage]
>>476
我々一般人と常識が違うからそれすら守られるか怪しい
486:10/27(水) 19:25 JCPyOMFX [sage]
「シャブはやらない」
「箱乗りしない」
「他人の秘書を寝取って自分の政策秘書にしない」
487:10/27(水) 19:25 Pcbg0ASO [sage]
「朝から菓子パン2個でキレない」
507:10/27(水) 19:33 iVfozLN2 [sage]
「理事会で協議しない」
「呼ばれて無い人は発言しない」
510:10/27(水) 19:34 9MBMMK+U [sage]
「いてはいけない場所で転ばない」
511:10/27(水) 19:35 VXZka5sn [sage]
「ジミンガー禁止」

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」