去年の国会で「シミュレーションしてない」ってバレたのに、その後も何もして無かったってオチなの? > 我が党

【とある わが党の】野田民主党研究第203弾【禁書目録】
--------------------------------------------------------------------------------

344:01/27(金) 09:15 I0We98ar [sage]
年金財源、試算示さぬ方針 増税議論への影響懸念
ttp://www.asahi.com/politics/update/0127/TKY201201260769.html

> 野田政権は26日、民主党の新年金制度に必要な財源の試算などの全体像を野党側に提示しない方針を固めた。
>自民、公明両党は消費増税法案を今国会で審議する前提として、試算の公表を要求しており、両党が反発するのは
>必至だ。

> 輿石東幹事長と前原誠司政調会長が26日に協議して、試算を示さない方針を確認した。新年金案は、制度の完全
>一元化と最低保障年金を創設することが柱。移行を終えた後の2075年度には、10%への引き上げに加え、さらに
>最大で7.1%の消費税率が必要という試算もまとめている。

> 前原氏は輿石氏との会談後、この試算について「党内の大衆討議にかけて決めた事実はない」として、公表しない
>考えを表明。
356:01/27(金) 09:31 TQoHVW+p [sage]
>>344
去年の国会で「シミュレーションしてない」ってバレたのに、その後も何もして無かったってオチなの? > 我が党
360:◆Nyago/LmVE 01/27(金) 09:33 5wpot9cZ [sage]
>>356
 何もしていなかったとは我が党に対してあまりに失礼ですね。
 ラ党が10%と言った根拠を教えてもらうために、必死になって協議を持ちかけていたじゃありませんか。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」