台湾にやってきた大陸人が水道を見て、壁に蛇口を付ければ水が出ると思い込んだのと変わらんな。

【豪雪対策は】野田民主党研究第196弾【自衛隊だけに】
--------------------------------------------------------------------------------

536:01/20(金) 09:57 P+2QQJRN [sage]
miyake_yukiko35三宅雪子
最近、やっと吹っ切れた。間違っていることは指摘していこうと決めた。私は企業献金反対だが、特に公共事業に関しては合法的でも、
関係業者から法外なお金のやり取りは絶対にやめるべきだと思う。必要な道路や橋は作り、必要ないものは作らない。シンプルな話だ。続く 10時間前
miyake_yukiko35三宅雪子
続き、 学生さんが1000円寄付をしてくれた。私にとっては1000万円の企業献金より(ないが)嬉しかった。私たち政治家の労働の代償は歳費だ。
有権者の方々が寛大なことに甘えて、お金にルーズになっているケースが残念ながらある。個人献金が根付かないのは私達政治家の責任だ。 10時間前
miyake_yukiko35三宅雪子
(群馬トリビア)ここ群馬では、ある党の公認=当選確実という面がある。一方、民主党は一定のバイを身内で奪いあうことになりがちだ。
これを何とかするのが次回の課題。来月は前橋市長選挙。自治体の長は地方主権で本当に重要な役割を担う。しがらみ、癒着がないことが大前提だ。 9時間前
miyake_yukiko35三宅雪子
(コネタ)小沢元代表は頂きものをすると、それを誰からもらったか記録している。そして、例えばネクタイをプレゼントされるとその人と会うときには
そのネクタイをしていくのだ。いつからかわからないが最近は徹底している。こうした小さい気配りは大事だと感じる。  29分前
544:01/20(金) 10:04 6Ktx5udw [sage]
>>536
>>必要な道路や橋は作り、必要ないものは作らない。シンプルな話だ。

ねえ、八ツ場ダムは?、八ツ場ダムは?
シンプルに答えてよ
564:01/20(金) 10:20 GTZlvZqS [sage]
>>544
私は道路や橋の話をしているのに、なぜそこにダムの話が出てくるのか
わかりません(キリッ

くらいの屁理屈で。
551:01/20(金) 10:08 3C1qhPmX [sage]
>>544
八ッ場だむを本当に必要としてるのは現地民じゃなくて、下流の首都圏の人間。
そこらへんが洪水にあっても水不足になっても一向に構わなければいらないんじゃね_
556:01/20(金) 10:12 AmAMObHq [sage]
>>551
そいや総選挙直後に「首都圏は今も人が増え続けているからダムは不要とは言い切れない」と言ったら一笑に付されたな。
あの当時の我が党支持者は今何を思っているだろうか。
560:01/20(金) 10:18 qBfD4nSK [sage]
こん親方
>>556
水なんて蛇口を捻ればいくらでも出ると思っとるだろね。(棒なし
569:01/20(金) 10:22 mCl+xvFq [sage]
>>560
電気もプラグ穴にさせば(ry
570:01/20(金) 10:23 3C1qhPmX [sage]
>>560
台湾にやってきた大陸人が水道を見て、壁に蛇口を付ければ水が出ると思い込んだのと変わらんな。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」