辻元清美

【豪雪対策は】野田民主党研究第196弾【自衛隊だけに】
--------------------------------------------------------------------------------

85:01/19(木) 20:09 cdPE8INi [sage]
>>84の記事

首相は自衛隊員の気持ちを分かっているのか
2011.3.20 21:43 (1/2ページ)

菅直人首相は20日、神奈川県横須賀市の防衛大学校の卒業式で訓示し、東日本大震災や東電福島
第1原発事故での自衛隊員の決死の活動について「危険を顧みず死力を尽くして救援活動を続ける
自衛隊員を誇りに思い、ご家族に心から敬意を表したい」と述べた。

未曽有の大震災を受け、今や首相は自衛隊に「おんぶに抱っこ」となっている。自衛隊を称賛するのは当然
だと言えよう。

「私もかつてカンボジアを訪れ、自衛隊のPKO(国連平和維持)活動を視察し、現地の方々が自衛隊の
真(しん)摯(し)な活動と規律正しさを称賛するのを目にした」

こうも述べた。それならばぜひ聞きたい。なぜ辻元清美衆院議員を震災ボランティア担当の首相補佐官に
起用したのか。

カメラマンの宮嶋茂樹氏の著書によると、辻元氏は平成4年にピースボートの仲間を率いてカンボジアでの
自衛隊活動を視察し、復興活動でへとへとになっている自衛官にこんな言葉をぶつけたという。

 「あんた!そこ(胸ポケット)にコンドーム持っているでしょう」

辻元氏は自身のブログに「軍隊という組織がいかに人道支援に適していないか」とも記している。こんな人物が
ボランティア部隊の指揮を執るとは。被災地で命がけで活動している自衛隊員は一体どんな思いで受け止めて
いるだろうか。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110320/plc11032021460029-n1.htm

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」