そういえば去年も似たような記事があった。 まるで成長していない・・・・・・(AA略

【吹けば飛ぶよな我が党の駒に】野田民主党研究第204弾【投じた一票を笑わば笑え】
--------------------------------------------------------------------------------

637:01/28(土) 08:31 1BHZ3Wzv
素晴らしい____勉強内容に、涙が止まりません。

【政治】 「法案知ろう」「座って拍手を」「テレビに映ることがあるから、まじめにやることに損はない」 ~民主党1年生の勉強会
2chスレ
661:01/28(土) 09:05 KJJ+BX7G [sage]
おは親方
>>637
これは酷いねえ・・・
asahi.com 2012年1月28日2時15分 最近の話かね・・・
我が党の当選1回は今まで一体何をやってきたのだろうか・・・・


1 名前:有明省吾 ◆BAKA1DJoEI @有明省吾ρ ★[] 投稿日:2012/01/28(土) 02:33:10.10 ID:???0 ?PLT(12066)

法案の内容を知らなかったり、審議中に退席したり。こんな体たらくをなくそうと、民主党は27日、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
当選1回の衆院議員向けに「勉強会」を開いた。

対象は133人で、政権交代を果たした2009年8月の衆院選の初当選組。松本剛明国対委員長代理が講師役を務め、
「本会議では座って拍手してほしい」「テレビに映ることがあるから、まじめにやることに損はない」と基本から説明。
「法案の説明があるので(党の)部門会議に出席してほしい」といった要請もした。

本会議や委員会では途中離席が目立つ。昨年12月の臨時国会では、
海外への原発輸出を可能にする「原子力協定」の採決時に「中身を知らない」として棄権した議員も。
初当選直後には、当時の小沢一郎幹事長の方針で連日にわたって新人教育を受けたはずだが、幹部の目に余ったようだ。

asahi.com 2012年1月28日2時15分
http://www.asahi.com/politics/update/0128/TKY201201270784.html
684:01/28(土) 09:36 Eep9aPc4 [sage]
>>661
そういえば去年も似たような記事があった。 まるで成長していない・・・・・・(AA略

平野博文国対委員長「離席しないで」「ヤジ見苦しい」と説教→直後に自民・小渕氏へ見苦しいヤジ…民主党は小学校の学級会?(2011/10/31)
2chカコ
★「離席しないで」「ヤジ見苦しい」…民主党は小学校の学級会?

 民主党の平野博文国対委員長は31日の党代議士会で、衆院本会議での議員のマナーが悪いとして
「必要がない場合は離席をしないでほしい。後ろで誰が離席したかチェックしたい」などと異例の注文を付けた。

 また、横路孝弘衆院議長のもとへ「ヤジが見苦しい」といった苦情メールが届いているとして、
山井和則国対副委員長は「ヤジが激しく、子どもの教育上よくない」とクギを刺した。
 しかし、直後の衆院本会議では、代表質問に立った自民党の小渕優子幹事長代理が
父の小渕恵三元首相について触れると、民主党席から「親の七光を利用するな」などのヤジが飛んだ。

 平野氏らの説教は、さながら小学校の学級会のようだったが、結局、効き目はなかった。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」