スマートメーター:真夏の暑さのピークに家庭用電源のブレーカーを強制的に落とす

【議事録に残るより】野田民主党研究第198弾【禍根を残す政権でありたい】
--------------------------------------------------------------------------------

564:01/23(月) 04:11 zYGDm+VH [sage]
テレメーターを一般家庭に設置してどうなるんだよ(´・ω・`)
喫緊の課題なのか?

相変わらずそれっぽい名称に騙されやすいことで…
スマートなんとかで発電量は増えないと何度言えば(´・ω・`)
571:01/23(月) 06:25 sIlybiUp [sage]
>>564
スマートメーターをハックして、実際の使用量より少ないデータを送るようにして
電気料金を下げる手口が出てきそうな予感。

第一、リアルタイムの使用量がわかったからと言って、そんなに柔軟に発電量を
操作できる発電方法なんぞほとんどないだろうに……
574:01/23(月) 06:39 zYGDm+VH [sage]
>>571
現状で電力不足に対して電気を使わない、という以外の対処法があるのであれば
是非とも知りたいところです(´・ω・`)

韓国、中国から電気を買うとのたまう人は正面から指差して嗤うことにしてまち。
韓国まで海底ケーブルで最短200㌔。
その敷設になんぼかかるか?
中国?上海まで何㌔あると思ってるのか。

想像力は無いほうにも無限に働くのです(´・ω・`)
594:01/23(月) 08:15 H9m0kFmd [sage]
なんかスマートメーターについて誤解してる人が多いな。
アレの最大のキモは、真夏の暑さのピークに家庭用電源のブレーカーを
強制的に落とすことで電力の供給不足を補うシステムだぞ。

アメリカじゃスマートメーター設置家庭でバンバン落とされてるし。
595:01/23(月) 08:16 g6S0gTTr [sage]
>>574
日本から産業を追い出したり、日本人を友愛するなりして電気の需要を減らすんでしょ?

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」