今の中国人は、アメリカ人がインディアンの歴史まで自分たちの歴史だって言ってるのと同じ

中国分裂、朝鮮真空パック 第227夜
--------------------------------------------------------------------------------

288:01/28(土) 03:21 agdNGv7X0 [sage]
>>287
中国は歴史はあるけど、国は何度も変わってるぞ。
289:01/28(土) 03:27 UVK3GuL30 [sage]
>>288
あーそっか国名が結構かわってたね。
「中国」の前の国名は「清」だっけか?
あの辺りは、国名がしゅっちゅう変わるのでわけわからんくなるね。
そういや「清」って「大清国属 高麗」に寄生されたあと、その高麗ともども滅んでたね。
291:01/28(土) 05:40 Cgrm582N0 [sage]
>>289
国名が変わったんじゃなくて「国」ごと変わってんだよ

中国の歴史はじゃなくて、支那大陸の歴史はが正しい

中国の場合あれ異民族王朝だからね?清は満州人で400年前始めて支那大陸を支配した。勿論漢民族とは同族でも何でもない

中国ってのはアメリカに似ている、その歴史がね

今の中国人は、アメリカ人がインディアンの歴史まで自分たちの歴史だって言ってるのと同じ

過去の支那王朝は異民族なんです、滅んだ民族の歴史盗んでるんです
295:01/28(土) 06:28 gVd+obco0 [sage]
>>291
え、中の民族まで入れ替わってるの?
よく中国○千年の歴史っていうじゃん。
あと古代中国の4大発明、羅針盤、火薬、紙、印刷。
あれ今の中国人と関係ないの?でも世界では、今も当時と同じ民族って思われてるよね。
296:01/28(土) 06:37 Cgrm582N0 [sage]
だから満州族は満州に漢民族が入り込んでくるのを嫌がっていた

当たり前だ

満州族の自分の土地に勝手に漢民族が住み着いて自分の土地だと言い張るんですよ???

インディアンがイギリス人が勝手に住み着いてアメリカ建国して喜ぶと思いますか?

だから満州事変の前に何度も日本軍の力を借りて満州族の国家を建ててくれと、満州人の有力者達から依頼が来ていたし、そもそも溥儀がそれに金だして援助もしてた

当たり前だ、奴隷に皇帝の座からに引きずり降ろされた挙句、元々の自分の領土侵食されてんですよ????盗まれてんですよ???

満州事変が唯の侵略なら、アメリカが勝手に日本から朝鮮半島と台湾を自分の軍事力で独立させたのはなんなんでしょうか?

アメリカなんかベトナムでも朝鮮でもどこでも傀儡政権ばかりですよ???イラクとかでも傀儡政権建ててなかったっけ???
297:01/28(土) 06:48 gVd+obco0 [sage]
チベットもいずれそうなるのかな。
アメリカが日本叩かなきゃチベットや東トルキスタンの惨事は起こらなかったろうな
298:01/28(土) 06:54 Cgrm582N0 [sage]
>>295
そもそも中国人と今は言い張ってますが当時は満州族であり漢民族でありモンゴル人でチベット人でありウイグル人であり異民族です
15億の同じ民族では無いです。同族では無いんです。

建国当時のアメリカがイメージしやすいです
当時は白人だけがアメリカ人であり、アメリカに住んでいる黒人は奴隷であってアメリカ人ではありません。アメリカ黒人がアメリカ人に成れたのは奴隷解放以後です。

漢民族が国を持てたのは?中華民国になってからです。清は漢民族の所有物でもなんでも有りません。

漢民族が「国民」に成ったのは、国民国家というフランス革命の近代思想からです。それまでは西欧でも国家はそこに済んでいる人のものでは有りません

人もひっくるめて王族貴族の所有物です。そこに済んでいる人は国を所有してはおりません。フランス革命で王を殺して居なくなったから国家が国民のものに成ったのです

日本は島国で、当たり前に国境があり、自分たちは日本人だと言う同族意識が有ったので自然にこの国民国家が当たり前だと思っていますが、日本以外の国はそうではありません。
299:01/28(土) 07:16 Cgrm582N0 [sage]
>>295
入れ替わってますよ

支配層とかは数%の異民族ですからね。インドがイメージしやすい
少数のイギリス人がインドを支配したらインド人は全てイギリス人に入れ替わる訳じゃない
当時インドで蒸気船を持っていたのはイギリス人であってインド人じゃない
今の中国人は、インド人がイギリスの蒸気船を持ちだして、俺たちは蒸気船を作った文明を持っていたと言っているのと同じ

古代の文明なんか特に黄河流域のごく少数の民族の文明であって、それは死に絶えてると岡田英弘が言ってたな
三国時代に支那大陸は十分の一の人口に成って、人工真空地帯にその後五胡十六国の時代に成る。五胡が既に漢民族では無い異民族で、この時点でオリジナルの漢民族は滅亡らしい

反論する奴は、十分の一じゃ生き残ってるじゃねーかと言うが、そもそも支那大陸に居る奴が全て漢民族じゃ無い
黄河流域に住んでた極一部の民族だけが漢民族で、漢王朝が支配した領土に住んでた人間全てが漢民族では無い

支那大陸全体では十分の一に人工が減ったとして、漢民族が生き残ってるかどうかは知らんが

取り敢えず、黄河流域を支配支配した魏は王だけが漢民族で、兵士は全て北方異民族。調べてないけどこいつらが五胡十六国作った奴らだと思われ

まぁ魏がこの有様だからオリジナル漢民族は滅亡したと言っても素人目にもそれ程間違いじゃ無いんじゃないのかね

蜀は漢民族が建てたから蜀は漢民族だとか中国人は言い出しそうだが、まぁ大半違うだろ
そんで後々どこまでも「漢民族」の定義を広げて、今では漢字使ってりゃ漢民族だったっけ?

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」