亀井がちょっかいを出す前は日本郵政は黒字経営の優良企業だったのに

【独眼ブー】野田民主党研究第192弾【佳彦】
--------------------------------------------------------------------------------

468:01/17(火) 13:33 wzuVTX0a [sage]
>>450
亀井って結構頭いいと思う。
なぜなら、亀井は別に郵政法案が目的ではなくて、自分の選挙しか考えてないから。
支持者には「みんす、じみんのせいで成立できない。だけど、自分しか訴えていく人はいない。
だから選挙よろしくね」と言っておけばいい。
なまじ成立したら自分の存在価値がなくなるから、亀井としては成立しないで与党で4年間いたほうがいい。
間抜けなのはそれを信じて投票した支持者。

とつらつら考えた。
470:01/17(火) 13:39 09IWdin0 [sage]
>>468
亀井がちょっかいを出す前は日本郵政は黒字経営の優良企業だったのに主席の友達を
トップにすげてから1000億を越える赤字を出すようになり従業員はリストラ、ノルマも厳しくなって
それでも亀井を支持し続けているんだから相当なマヌケだろうね。
478:01/17(火) 13:48 wzuVTX0a [sage]
>>470
それも国新のテコ入れが会ったんじゃないかと邪推してみる。
なぜなら、平和状態だと現状維持が多数を占めて支持につながりにくいから。
わざと能無しを据えて危機を演出、自分の支持を上げる要因にしてたり。

まあ支持者が相当な間抜けなのは確かだけど、危機の時に誰かに縋りたくなる気持ちを利用してる国新なのかも。
もしそうなら人間的に外道すぎる________

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」