朝日新聞は「不安や恐怖、そして事件が飯の種ですから_____ 」

【アベ叩きのつもりが】岡田民進党等研究第58弾【安心のブーメラン】©2ch.net
元スレ http://potato.2ch.net/test/read.cgi/asia/1464763607/

533:06/02(木) 10:24 1un7G0jp [sage]
30年以上前も朝日新聞は「政府はサラ金地獄」等、財政危機を煽っていて
大平内閣のとき「財政非常事態宣言」というのが出された
このときの政府債務は100兆で「国民の金融資産150兆円を超えると財政破綻」と言われていた
今は1000兆の政府債務で、1700兆円の国民の金融資産
538:06/02(木) 10:32 ew3KiHKm [sage]
>>533
いつの世も借金に対する漠然とした不安ってのは最強だな。
まぁ漕ぐ自転車が大きくなるほど危ないのは確かなんだけど、そうなったらそうなったで煽って不安定にするのはマスゴミっていうどうしようもなさ。
539:06/02(木) 10:37 cxay9ZWf [sage]
>>538
不安や恐怖、そして事件が飯の種ですから_____
540:06/02(木) 10:42 MwAImwXZ [sage]
>>539
> 不安や恐怖、そして事件が飯の種ですから_____

もし無ければ創出すればよい。
それが企業活動というものだ。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」