「マスコミの放送禁止用語は、彼ら自身にそうした差別意識があるからだ」

【いらはい、いらはい】岡田民進党等研究第59弾【ジミンガーなら何でも来い】 [無断転載禁止]©2ch.net
元スレ http://potato.2ch.net/test/read.cgi/asia/1464874727/

929:06/04(土) 12:54 YEeDVkGS [sage]
報道をクリエイトして独自見解を出してた報ステの古館アンカーは、
「政府からの圧力は無かったが視聴者からの御意見に負け自粛へ」と言ってましたな。

その古館君に朝日新聞が、
同じ時期にクロ現の国谷アンカーとN23岸井毎日新聞特別編集委員が、
交代したことを聞いたら「むしろ朝日新聞に聞きたい」と逆質問してたっけ。
931:06/04(土) 13:01 upfJWt89
>>929
「わたちたちは怒っている」とか言ってたマスゴミジジイ5人衆のうち、田原が言ってたけど古館が岸井の降板時期と、国会の放送法質問の時期が同時期だから「圧力があったと思われても仕方ない」とほざいていた。
何でマスゴミって妄想力だけで記事にできるのか不思議に思ったわ。
圧力の有無ならTV上層部に聞けばすぐわかることじゃない。それを報道して「安倍が圧力かけた!」と大騒ぎすりゃよかったのに。
実際には、偏ったコメントが視聴者に嫌われた結果でスポンサーの支持を失い降板に至ったということだろ。
恥ずかしい生き物だよ。日本のマスゴミは。
946:早○田の食客@仮トリ◆........Go 06/04(土) 13:21 QD94oyzA [sage]
>>931
昨日か一昨日ぐらいに虎ノ門ニュース@DHCシアターに長谷川豊氏が出てたんだが

「マスコミが放送禁止用語を設定してるのは、
彼ら自身にそうした差別意識があるからだ」という旨の発言をしていた。

そう考えると、「政治的圧力を受けたフガー」という方々は
「政治的圧力がかかるようなこと」をやってると自白してるようなもので。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」