< 無国籍状態 >

【国籍が】岡田民進党等研究第175弾【二つじゃダメなんでしょうか?】
元スレ http://potato.2ch.net/test/read.cgi/asia/1473157823/

852:09/07(水) 12:13 WptqEM0/ [sage]
菅官房長官、クール過ぎる。
07:30辺りから質問に答えている。

一般論として、
二重国籍者は22歳までに手続きしていなければ
日本国籍を失うこともあり得る。

https://m.youtube.com/watch?v=Og_vBNmiypk
859:09/07(水) 12:28 HaYmtXii [sage]
>>852

これは地味に怖いな。官邸は情報をつかんでる。
861:09/07(水) 12:31 sCnR0Gzq [sage]
>>859
台湾側「離脱不許可とします」
日本側「日本国籍を失うものとします」

一丁上がりですねw
896:09/07(水) 13:13 kgbwS5dm [sage]
>>861
台湾側「では申請日を以て中華民国の国籍を放棄したものと認めます」
日本側「22歳になった時点で、日本国籍を喪失していたものと認めます」

 ∧∧∧∧∧∧
< 無国籍状態 >
 ∨∨∨∨∨∨
898:09/07(水) 13:16 +fJr1C2C [sage]
>>896
疑惑】菅義偉官房長官「ご自身で説明すべき問題」2016.9.7 12:59
ttp://www.sankei.com/politics/news/160907/plt1609070018-n1.html
 菅義偉官房長官は7日午前の記者会見で、民進党の蓮舫代表代行をめぐり
浮上している日本と台湾のいわゆる「二重国籍」疑惑について、「詳細は承知
していないので、政府としてコメントは控えたい」とした上で、「ご自身が説明
すべき問題だ」と述べた。

 さらに、「一般論として申し上げれば、外国の国籍と日本の国籍を有する人は、
22歳に達するまでにどちらかの国籍を選択する必要があり、選択しない場合は
日本の国籍を失うことがあることは承知している」とも語った。


>選択しない場合は日本の国籍を失うことがあることは承知している」とも語った。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」