台湾の国籍喪失には現在有効な旅券が必要なので、蓮舫氏の出した書類には不備がある。

【舫謝性物質で】蓮舫民進党等研究第3弾【このスレは汚染されています】©2ch.net
元スレ http://potato.2ch.net/test/read.cgi/asia/1474040929/

119:09/17(土) 09:20 Ty00YWfl [sage]
蓮舫 、どうすんだ?

追記:帰化申請の実務家( https://goo.gl/qScoKv)によると、台湾の国籍喪失には現在有効な旅券が必要
なので、蓮舫氏の出した書類には不備がある。台湾の国籍法も二重国籍を禁じているので、旅券を更新する
ためには「他の国籍がない」証明が必要で、日本国籍をいったん抜く必要がある。彼女がそれをやった瞬間
に、国会議員の資格を失う。

追記2:今までは蓮舫氏の「旅券は失効している」という話が正しいと仮定して話を進めてきたが、失効した
旅券を代表処が受け取るとは考えにくい。彼女の話を信じないで、ありそうな事実を考えると「今も有効な
旅券をもっており、台湾国籍があることも知っていたが、首相をねらうために2013年から嘘をつき始めた」。
これだと故意の立証は容易なので、検察は公選法違反で起訴できる。証拠はいっぱいあるが、必殺の証拠は台
湾政府がもっている。

池田 信夫

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」