条項を厳格に適応するならば、被選挙権者の年齢で二重国籍の人間が発生する道理がない

【あれも嘘これもウソ】岡田民進党等研究第184弾【きっと嘘たぶんウソ】
元スレ http://potato.2ch.net/test/read.cgi/asia/1473828767/

240:09/14(水) 18:16 fPm4DekG [sage]
日本の法律がザルなんじゃなくて、法律の「運用」がザルなんだよ。
日本人同士ならナアナアで良かったんだけど、外からそれに付け込まれるとな。

国会議員の二重国籍を禁じる条項が無いっていうけど。
22歳までに国籍選択しなければ日本国籍を失うという条項を厳格に適応するならば、
衆議院25歳 参議院30歳の被選挙権者の年齢で二重国籍の人間が発生する道理がないんだから。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」