R4『赤いパスポートになるのがいやで,寂しかった』

【先生!】岡田民進党等研究第179弾【レンホウさんが嫌いな国籍残してます】©2ch.net
元スレ http://potato.2ch.net/test/read.cgi/asia/1473467042/

63:09/10(土) 11:36 vIWYYf56 [sage]
上記の朝日新聞のインタビューによると、この手続きの数年後の24歳のとき、以下のように仰っています。
「父が台湾人、母が日本人、19歳のとき、兄弟の就職もあって日本に帰化したが。東京で生まれ育った身にとって暮らしに変化はなかったけど、
『赤いパスポートになるのがいやで,寂しかった』(父や祖母を通して触れた台湾、アジアのアイデンティティは『日本』とは違うと感じる)
注;赤いパスポート=日本のパスポート
http://agora-web.jp/archives/2021343.html

>父や祖母を通して触れた台湾、アジアのアイデンティティ
これが「台湾人」ではなく「華僑」のメンタリティのように感じる。蓮舫の家庭環境の諸々をみると

華僑の内面で特定国の政治家をやるのは本人にも無理が出るんじゃないかな?w

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」