これってつまり、「他社の育てた人材を引き抜きます」ってことなんだよね。人材を技術に置き換えてみて。そういう国が隣にあるだろ?

中国分裂、朝鮮真空パック 第84夜
--------------------------------------------------------------------------------

100:06/28(月) 10:01 dipQxnLv0 [sage]
就職氷河期の何がいかんってあの頃に打ち出された企業の方針が最高にまずい

「わが社が一から育てます」が「即戦力を求めています」に変わったことなんだけど
これってつまり、「他社の育てた人材を引き抜きます」ってことなんだよね。
人材育成にかかるコストを削って、すでに育った人材を引き抜いてくる。
(そのほうがコストがかからないってのは事実なんだろうけどね)

この考え方が死ぬほど気に入らなかったんだ。
で、その理由が最近分かった。
人材を技術に置き換えてみて。そういう国が隣にあるだろ?

って言うオカルト。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」