「政権交代したから前政権との約束チャラね」なんて発言すりゃ海外から相手されない事くらい理解しろ

【国民も】菅民主党研究第57弾【しゃべらないほうがいい】
--------------------------------------------------------------------------------

241:06/25(金) 08:12 s0HOAx8B [sage]
目標の54議席下回っても 菅首相 引責辞任せず


菅直人首相は24日のNHK番組で、参院選で目標とする民主党の改選54議席を
維持できなかった場合の自らの政治責任について「日本の首相が毎年のように
代わってしまったことで大変弱い政治、外交になった。すぐにあきらめるということは
全く考えていない」と述べ、引責辞任はせず、続投を目指す意向を表明した。

首相は改選54議席以上を目標とする考えを重ねて示した上で、「与党あるいは単独で、
(衆参の)ねじれがない状態をつくれればともちろん思っている」と、民主党の単独
過半数を目指す考えを強調した。
一方で、与党で過半数割れした場合の対応については「多くの政党、政治家と、
どうすればしっかりした政策実現ができるか話し合うことが必要だ」と述べ、
衆参ねじれ解消に向け新たな連立の枠組みや野党の切り崩しを模索する考えを示した。


【ソース】=北海道新聞= ttp://www.hokkaido-np.co.jp/news/2010sanin/238365.html

あっ、やっぱりそうくる?
246:06/25(金) 08:22 GjaMziwC [sage]
>>241
>日本の首相が毎年のように代わってしまったことで大変弱い政治、外交になった。すぐにあきらめるということは全く考えていない
弱い政治、外交になったのは首相がころころ変わる事が原因では無く方向性がころころ変わったからなんだが?
「政権交代したから前政権との約束チャラね」なんて発言すりゃ海外から相手されない事くらい理解しろと

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」