ハラグチェ「偽物でした。すいません。これを機に党を再生して品位ある国会の議論を(キリッ」

【最後の】野田民主党研究第186弾【代表】
--------------------------------------------------------------------------------

956:01/13(金) 08:24 iIGY7J28 [sage]
>>852
>我が党メンバーは、永田メール事件における親方や前科さんの振る舞い方を知った上で、
>親方や前科さんを支持してるんでしょうか?
>「よくも、まあ、人前に顔を出せるよな」という思いは、持たないのかな?

ハラグチェさんも酷かったよね。
「堀江メールが本物なら小泉は責任を取れ!」→「偽物でした。すいません。これを機に党を再生して品位ある国会の議論を(キリッ」

【衆院予算委】堀江メール ガセでなかったら首相は責任を 原口議員(2006/2/17)
http://www1.dpj.or.jp/news/?num=8388
衆議院予算委員会で17日午後も、金融ライブドア等諸問題について集中審議が行われ、原口一博議員は、
昨日永田寿康議員が質問した堀江前ライブドア社長の3000万円振り込み指示のメールの真偽に関して、
小泉首相が昨日ガセネタと発言したことを取り上げ、「ガセネタでなかったら責任を」と迫った。
首相は「常に責任をとるつもりでやっている」と答えた。
原口議員はまず、首相にガセネタの根拠と意味を質問。首相は「事実を元に人を批判すべきは批判すべき。
ガセネタで人を非難・中傷すべきではない。ガセは偽物、ネタは材料。人騒がせのガセという辞書もある」と答えた。
これに対して、原口議員は「何をもってガセネタだと言うのか。(メールの)開示方法、真相究明は現在、与野党で協議中」だとして、
首相や与党の一方的なガセネタ攻撃、証拠開示要求を制した。
  ↓
  ↓
【衆院予算委】原口議員、財政再建に向けた基本的考えを問う(2006/3/2)
http://www1.dpj.or.jp/news/?num=6601
 原口議員は冒頭、メール問題に触れ、「メールの中身は本物でない、偽物であり、その内容が示唆していたことも誤りであった」とし、
「個人の名誉や生活を大変傷つけてしまったことを、同僚議員の1人として心からお詫びを申し上げたい」と改めて陳謝。
「どうしてここに至ったかということをつまびらかにし、一刻も早く傷ついた方の名誉を回復する」として、自民党・武部幹事長、
そのご次男、ライブドアの元社長の堀江氏、国会の皆さま、国民の皆さま、予算委員会の皆さまにお詫びを申し上げたいと述べた。
その上で原口議員は、「これを機に党を再生して、品位ある国会の議論を進めてまいりたい」との決意も明らかにした。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」