ギリシャ「メルケルが和解が必要と言ったって?よし、和解するためにも賠償賠償サッサと賠償!」

【I am not ABE】岡田民主党等研究第154弾【I am HATOYAMA】
元スレ http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1426257731/

71:03/14(土) 08:59 aZkSB77z [sage]
>>1乙です

独首相の「和解が重要」発言、民主・岡田代表「紛れもない事実」
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2443923.html
 ドイツのメルケル首相が民主党の岡田代表との会談で従軍慰安婦問題の解決を促したとする報道に関連して、菅官房長官は、
ドイツ政府が否定してきたと説明しました。一方で、民主党は「紛れもない事実だ」と主張していて見解が分かれています。
 この問題は、メルケル首相が10日に岡田代表と会談した際、従軍慰安婦問題をめぐり「日韓関係は非常に重要」であり、
「和解することが重要だ」と述べたと報道されたものです。
 「ドイツ側から、岡田代表との間でメルケル氏は過去の問題について日本政府はどうすべきだったというような発言を行った事実はない
という説明を、ドイツ側から受けていたということです」(菅義偉 官房長官)
 菅官房長官はこのように、ドイツ政府が「そうした発言の事実はない」と伝えてきたことを明らかにしました。
 一方、菅長官の記者会見の後、岡田代表は記者団に対して「ドイツ大使館から民主党に対して何も問い合わせはない」とした上で、
メルケル首相が慰安婦問題に言及したのは紛れもない事実だと改めて主張しています。
 「少なくとも私が慰安婦問題についてまったく触れていない中で、メルケル首相が慰安婦問題を取り上げたことは紛れもない事実。
問題を解決した方がいいというお話があったということですね」(民主党 岡田克也代表)
 このように、双方の主張は真っ向から分かれています。(13日22:46)
100:03/14(土) 09:52 +HO/Xzny [sage]
>>71
メルケル「和解」発言 独政府報道官も「正しくない」
2015.3.13 23:19更新

 ドイツ政府のザイベルト報道官は13日の記者会見で、
メルケル独首相が民主党の岡田克也代表との会談で
「(日韓関係は)和解が重要」と促したとする報道について「正しくない」と否定した。

 ザイベルト氏は、メルケル氏が日本で質問に答える形で、
ドイツがナチス時代の過去とどう向き合ってきたかについて発言したと説明。
日本での記者会見で「(過去との向き合い方を)助言するために日本に来た訳ではない」
との立場を表明したとし、岡田代表との会談でも同じ「表現を用いた」と強調した。

 菅義偉官房長官は13日の記者会見で、この報道に関し、
独政府が否定する見解を伝えてきたことを明らかにした。
「ドイツ側から『メルケル氏が過去の問題で日本政府がどうすべきか発言した事実はない』
と説明を受けた」と述べた。

 日本政府筋によると、ドイツ政府はメルケル、岡田両氏の会談内容を伝える報道を
受け、在日ドイツ大使館を通じ日本外務省に連絡してきた。
日本政府側からは照会していないという。(共同)

http://www.sankei.com/world/news/150313/wor1503130061-n1.html
138:03/14(土) 10:22 mu8mu3ty [sage]
>>100
日本側が説明を求めていないのに、ドイツは自ら事実はこうだったと説明しに来た
ということは、おからさんの発言はドイツにとって不利益だと判断されたということだよね。
167:03/14(土) 11:02 ErCX+MJ6 [sage]
>>138
ギリシャ「メルケルが和解が必要と言ったって?よし、和解するためにも賠償賠償サッサと賠償!」

こうなることが目に見えてますからね。そりゃ、否定するわ

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」