ここまでされたら何を言ってもムダだよ岡田

【第189回常会】国会中継総合スレ1583 [転載禁止]©2ch.net
元スレ http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/kokkai/1426158392/

505:03/14(土) 00:08 g398Qgrs [sage]
メルケル「和解」発言 独政府報道官も「正しくない」
http://www.sankei.com/world/news/150313/wor1503130061-n1.html
ドイツ政府のザイベルト報道官は13日の記者会見で、メルケル独首相が民主党の岡田克也代表との会談で
「(日韓関係は)和解が重要」と促したとする報道について「正しくない」と否定した。
ザイベルト氏は、メルケル氏が日本で質問に答える形で、ドイツがナチス時代の過去とどう向き合ってきたかについて発言したと説明。
日本での記者会見で「(過去との向き合い方を)助言するために日本に来た訳ではない」との立場を表明したとし、岡田代表との会談でも同じ「表現を用いた」と強調した。


日独共同記者会見
http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/statement/2015/0309kaiken.html


時事通信社の高橋が中国韓国との関係改善のためにどうすれば良いかと質問したけど、
メルケル首相は日本にアドバイスするために来たのではないとバッサリ。
今回の件についてドイツ政府は大使館を通して外務省へ連絡した後、報道官が記者会見でも否定した。
ここまでされたら何を言ってもムダだよ岡田。
お前の否定はドイツの首相を嘘つきだって言ってるもんだってこと肝に銘じたほうがいいぞ。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」