報道の自由度が低い!政府の記者会見に参加しようとしたら記者クラブに追い出された

【木の芽時は】岡田民主党等研究第160弾【コニタンの季節】 [転載禁止]©2ch.net
元スレ http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1426944226/

101:03/22(日) 09:26 fBGvyC6q [sage]
サンモニって明らかに放送法違反してるよね。
出演者自体が意図的過ぎるし。

そういえば日本の報道の自由度が韓国より下の61位だったという書き込みを見たことがあるんだけどなんのギャグ?
358:03/22(日) 13:20 MNhhE9cd [sage]
>>101
報道の自由度が低い!と言われると政府の圧力がーとかの批判に向かいやすいけど
実際は記者クラブが象徴するような日本のマスコミ様の閉鎖的な慣習がよくないのだと思いますの
359:03/22(日) 13:22 HpSwRHq/ [sage]
>>358
思う、というかそのランキングを作った国境無き記者団がはっきりそう言ってるはず

東電の記者会見に参加しようとしたら記者クラブに追い出された
政府の記者会見に参加しようとしたら記者クラブに追い出された

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」