振り返れば民主党は政権党時代、非常に細かく記事に文句をつけてきた

元スレ http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1426721645/

6:03/19(木) 11:35 78NiXQbl [sage]
http://www.sankei.com/premium/news/150319/prm1503190009-n1.html

> 振り返れば民主党は政権党時代、非常に細かく記事に文句をつけてきた。些細(ささい)なことで記者だけでなくその
>上司も呼び出して謝罪を求めたり、取材拒否をしたりは日常茶飯だった。
> 野党時代は「◯◯さん」と敬称付きで呼ばれていた年下の議員から、政権交代した途端に呼び捨てにされるように
>なった記者もいる。産経新聞に「言うだけ番長」と書かれた前原誠司政調会長(当時)は、産経を記者会見から閉め出した。
> 筆者も菅直人首相(同)の記者会見でごく当たり前の質問をしたところ、NHKで全国中継されている中で「すり替え質問だ。
>フェアじゃない」などと直接非難されたことがある。だがもちろん、そんなことで萎縮したり、質問を自粛したりはしない。
> そのほか民主党政権は、菅首相がブログを始めるなどといったつまらない記者発表に「できるだけ(若手記者ではなく)
>官邸キャップが来るように」と指定してくるなど、高飛車で高圧的な姿勢が目立った。手にした権力に溺れた「成金」ならぬ
>「成権(なりけん)」を見るかのようだった。

嘘ばっかり。そんな漫画の中にしか出てこないようなステレオタイプの小物政治家が実在するわけないじゃないか__

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」