ドイツ人がユダヤを忌避した理由の一端(ドイツへの忠誠心が無いのにドイツででかい面してる)

【我が党の】岡田民主党等研究第216弾【ボスダメ宣言】
元スレ http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1432377671/

309:05/24(日) 11:22 7cAmZKbC [sage]
>>288
アンネ一家は小金持ちだと思うよ。
ドイツからオランダに移住できるだけの資産はあって、商売初めて成功していたから。
戦後は財産を全部失って、アンネが飯の種だったのは事実だが。
あとオランダじゃなくて飴に逃げる先見の明があった親戚たちは、
慎ましくサラリーマンで一生を終えた人が多かったみたい。
401:05/24(日) 13:22 kqH3jSsh [sage]
>>309
父親はドイツ軍歴ありじゃなかった?収容所に入るときに証明書かなんか提示してちょっと扱いが
変わったとか読んだ記憶が。
437:05/24(日) 14:23 +lKKvPUZ [sage]
>>401
逮捕したSS将校はオットーがWW1でドイツ軍将校だったことを聞くと態度が一変して
「どうしてもっと早くそれを申告しなかった。そしたらもっとマシな収容所に送れたのに」
って言ったとか

ドイツ人がユダヤを忌避した理由の一端(ドイツへの忠誠心が無いのにドイツででかい面してる)
が伺えて興味深いですね
442:05/24(日) 14:35 csDJ/H4i [sage]
>>437
そういう話でしたか。トン。
戦争末期の頃でもそういう選別は行ってたという事ですなあ。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」