身勝手な外国人にこの 日本を好きにさせるわけにはいきません。

【社会】入管収容者が読売新聞に抗議文 「夢を抱いてきた人の気持ちが読売には理解できないのですか?」 [転載禁止]©2ch.net
元スレ http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1432378880/

320:05/24(日) 22:30 AXwUl0CZ0 [sage]
豊かな国日本に来たいのはわかるけどさ、それを全部受け入れるのは無理なんだよ。
だから個別に審査をして国籍や過去の犯罪歴や来日目的をちゃんと審査して長い時間
を掛けて在留許可を出すか決めるわけ。
犯罪発生率の多いアジア圏の人たちでもこうやって正規の手続きでちゃんと入国して
真面目に生活している人も居るの、その人たちの立場を考えて違法な手段で日本に来た
外国人は厳しく取り締まざるを得ないんだよ。

自国が貧しいならそれを変える努力もして下さい、日本は戦後の焼け野原から目先の
収入や贅沢な生活には目をくれずにコツコツと長い年月を掛けて努力してきた、だから
今の豊かな日本があるの(アメリカの協力があったからという人も居ますが)
その豊かな国日本を守る義務が今の日本人には有るのです、身勝手な外国人にこの
日本を好きにさせるわけにはいきません。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」