今のOQ世代が一番年金がもらえるので老後は自活すること、間違っても子どもの扶養に入らずに一人で生きること

中国分裂、朝鮮真空パック 第77夜
--------------------------------------------------------------------------------

544:06/10(木) 23:24 YQm4YzH10 [sage]
>>526
脅迫より事実に近い予測を話した方がいいかも。
今のOQ世代が一番年金がもらえるので老後は自活すること、
間違っても子どもの扶養に入らずに一人で生きること
扶養控除の廃止などで、子ども世代は確実に苦しくなるので
子どもや孫には絶対に頼らないこと。
独身の人なら確実に結婚すると生活が苦しくなるので
孫やひ孫の顔を見るのは諦めて生きること
外国人が流入してきたら、更に税金が増えて生活が厳しくなるので
親の死に目には会えないほど働く事になるので
自分たちの葬式の段取りと費用はきちんと決めておくこと

って言うのをただ淡々と。「じゃ、仕方ないね、頑張って。」みたいに。
579:06/11(金) 00:28 394nJ3X50 [sage]
>>544
その説得すごくいいかも!
うちのOQ親に使わせていただきます!
664:06/11(金) 06:57 Wseg0RF70 [sage]
>>579
介護の問題もつけくわえると良いかもです。
病気になっても転倒しても寝たきりになっても
ありとあらゆる手段を使って、自分の年金の範囲内で生きること。
子どもや孫が面倒みてくれる、などという甘い幻想は捨てること。
これからはみんな必死で生きて、国の借金を返しつつ自分の老後と
子どもの将来が不自由にならないように蓄えるのに必死だから。
民主党政権を選ぶってことは厳しい道なんです、はい。
666:06/11(金) 07:30 xfMvyDaO0 [sage]
>>664
介護はいいかもね
介護士は東南アジア系から大量輸入、よかったね(棒)

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」