石原閣下が支那と発言してマスコミから追求された時に孫文先生がそう仰ってたし何が悪いんだ

中国分裂、朝鮮真空パック 第77夜
--------------------------------------------------------------------------------

661:06/11(金) 05:34 dWl4INYv0 [sage]
小林よしのりの漫画でシナうんぬんは見たなぁ
女系天皇容認論者ってのが最近微妙だけど

元々シナ呼ばれてて、特に問題無かったのに
それが差別語扱いになったのって、日本にたかり始めてからだったっけな
677:06/11(金) 08:37 AlWgruvf0 [sage]
>>661
呼ばれてたって言いうか、自分で言ってたんだよね
秦が語源だから

多分支那って日本人が当てた漢字が気に入らないのかもしれない
末端国って意味だからな

だから中国とか真逆の漢字当てたのかもな

最も日本のひのもともずいぶん勘違いだと思うが
698:06/11(金) 10:13 4X7aJZ/M0 [sage]
>>677
石原閣下が支那と発言してマスコミから追求された時に
孫文先生がそう仰ってたし何が悪いんだって言ってたよ。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」