就業時間中に他社への転職の話して、「転職の話を通じて職務を遂行してた」なんて言ったら普通の会社じゃ速効でクビだと思うが・・・

【この】菅民主党研究第35弾【荒井からの卒業】
--------------------------------------------------------------------------------

917:06/10(木) 12:40 Mzma9ziq [sage]
さすが闇将軍の教えに忠実です
小沢一郎政治塾出身者って何人いるんだ?

河上満栄議員参院くら替えで、衆院本会議出席は1日だけ(Asahi.com 2010年6月10日)
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK201006100034.html
 参院選京都選挙区(改選数2)にくら替えして立候補予定の河上満栄(みつえ)・民主党衆院議員(39)=
比例近畿ブロック=が3月末の立候補表明以降、国会にほとんど出席せず、地元で選挙準備活動に専念している。
 衆院事務局によると、河上氏は参院選への立候補を表明した3月30日以降、4~5月に計15回開かれた
本会議のうち1回しか出席せず、残りの14日間は横路孝弘議長あてに欠席届を出していた。所属する
農林水産委員会と消費者問題特別委員会も4月上旬を除いてほとんど欠席している。
 河上氏は「衆院議員の責務をまっとうする」として、参院選立候補による自動失職まで衆院議員を辞めない
意向を示し、129万7千円の歳費と100万円の文書通信交通滞在費が毎月支払われている。河上氏は
取材に対し、「選挙準備を通じて有権者から政策に関する話も聞くし、議員としての活動につながることも多い。
議員と立候補予定者の二つの職責をまっとうしている」と話した。
 河上氏は「小沢一郎政治塾」出身で、昨夏の衆院選で初当選した。民主党は参院選京都選挙区で現職の
福山哲郎氏(48)の擁立を決めており、2人目となる河上氏の立候補については、党京都府連の消極論を
押し切る形で党本部主導で決まった。府連幹事長の山本正府議は取材に対し、「衆院議員は選挙で選ばれた
のであり、国会欠席が事実なら好ましくない」と河上氏の姿勢を批判した。
981:06/10(木) 13:12 ahjCVwbE [sage]
>>917
>河上氏は「衆院議員の責務をまっとうする」として、参院選立候補による自動失職まで衆院議員を辞めない
>意向を示し、129万7千円の歳費と100万円の文書通信交通滞在費が毎月支払われている。河上氏は
>取材に対し、「選挙準備を通じて有権者から政策に関する話も聞くし、議員としての活動につながることも多い。
>議員と立候補予定者の二つの職責をまっとうしている」と話した。

就業時間中に他社への転職の話して、「転職の話を通じて職務を遂行してた」なんて言ったら
普通の会社じゃ速効でクビだと思うが・・・

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」