Ren4「なぜ地球に帰さないといけないのですか?イトカワに行ったからいいではないですか」

★喫茶居酒屋「昭和」参百漆拾捌日目★
--------------------------------------------------------------------------------

65:06/14(月) 10:59 GQH5yToC [sage]
もしも、2006年に事業仕分けがあったら。
Ren4「なぜ地球に帰さないといけないのですか?イトカワに行ったからいいではないですか」
Ren4「カプセル内にサンプルが入っているのですか?本当に入っているのですね?」
Ren4「運用が3年も伸びるそうじゃないですか、その費用をどう考えているんですか?」
と難癖を付けられて、潰されていただろう。
スパコンは、財務官僚?の「1位になるのは難しい」という言葉だけを受けて仕分けされた(Ren4の著書より)

たしかに、カプセルには何も入っていないかもしれない。
だが、この「はやぶさ」の運用により得られた多くの経験は、とてつもなく貴重なもの。
結果が全てでは無い、それを本当に実感できる物語だったと思う。
そして、できればお使いが成功している事を願う。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」