「テレビは生活に必要じゃない」...必須じゃないのに徴収制

【まだだ!まだ終わらんよ!】海江田民主党等研究第147弾【負けが】

265:【東電 78.8 %】 04/27(土) 20:05 eoF/eNZI [sage]
【NHK】「NHKの役員報酬は、民放やほかのメディアと比較して決して高くはなく、むしろ低く抑えられているのが現状です」(幸田NHK経営委員)
http://www.nhk.or.jp/keiei-iinkai/giji/giji_new.html

280:04/27(土) 20:14 Ac4YmJrs [sage]
>>265
他のメディアとの比較ではなく、無条件に全ての家庭から受信料を巻き上げてまでその給与を維持する価値が有るかという問題なんだがな。
ここまで価値が低下した、さらに視聴制限の技術も普及した以上、視聴を希望する人間のみの受信料、もしくは広告を取ることを認めて
広告料で自活しろと言う考えの人間が多くなったことが問題なのに。

そして公共の福利における価値が低下しているにも関わらず放送業界に特権的に与えられてきた極端に安い電波使用料が継続している問題も。

これらを解消し、その上で今の給与を維持できるなら何も文句は言わんよ。
287:04/27(土) 20:20 KJIiGaN8 [sage]
>>280
一番大きいのは
「テレビは生活に必要じゃない」
って考えている人が増えたことだと思う
たしか若者の一人暮らしでも、TVは購入りすとで8位とかだったはず
つまり既に必須ではなくなった

必須じゃないのに徴収制なのが違和感なんだよね
まぁ今でもテレビ持ってなきゃ払わなくていいんだけど
殆ど見てない、一応DVD見るためにTV置いてはあるけど…って人にまで徴収したり
ホテルの部屋分徴収します!とか言い出すから違和感がすごい



このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」