「記念式典」私達は、過去のマスコミの扇動に煽られて、正しい状況分析をせずに間違った国家判断を行った事実を思い起こし、心を新たに、そういうことが二度とないようにする

【8時ちょうどの】海江田民主党等研究第149弾【選挙速報で】

614:葉月二十八◆Q3rivUr17s 04/29(月) 08:40 yEhZtZtk [sage]
>>547
 良い話ですね。
 「そもそも、どうして占領されたのかって日本が間違った戦争をして、挙句に負けたからだ」
 その通りですよ。
 そこまで分かってるんだったら、「どうして、日本が間違った戦争をしたのか?」もわかると思います。
 当時のマスメディアが公正中立の原則を守らず、意見の割れる意見に一票的に取り立てて、国民世論を煽った。
 事実でしょ?他人に反省を迫るのは結構ですが、私からしたら
 「なら、自分は?」
 落選の責任をマスコミのせいにした平岡さんを見たとき、朝日新聞としては、納得しがたい物があったんじゃないですか?
 私達は、朝日新聞に対して、同じ気持ちを持っているだけですと。

 少数の意見を全体の様に煽るのはいずれにせよ、止めた方が良い。
 4・28式典を「主権回復を祝う祝典」とか言ってる人も少数ですが、居ますよ。
 くどいんだけど、あれ、「祝典」じゃないですからね。
 「記念式典」ですからね。「記念」ってどういう意味か?

 記念(goo辞書)
 1 思い出となるように残しておくこと。また、そのもの。「卒業を―して写真を撮る」「―品」
 2 過去の出来事・人物などを思い起こし、心を新たにすること。創立五〇周年を―する式典」
  http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/53332/m0u/

 さぁ、今回の「記念式典」はどちらの意味でしょうか?
 2ですよね?
 私達は、過去のマスコミの扇動に煽られて、正しい状況分析をせずに間違った国家判断を行った事実を思い起こし、心を
新たに、そういうことが二度とないようにするべきです。
 ん?朝日新聞社は不満ですかね?
 また、国民を扇動して国民に間違った選択をさせるつもりなんですか?
 「俺達が煽れば、鳩山でも総理にする事ができた。
 また、もう一度、国民を扇動し、本物の馬鹿をまた、国民に選ばせてやる」
 とでも、思っているのでなければ、賛同して頂けるだろうと、私は、もちろん、思っていますよ_________


このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」