【朝鮮学校】「経営悪化で施設が担保に入り補助金不受給に。人権なら拉致被害者はどうなる」上田知事、埼玉弁護士会に反論

【エリを正せ】海江田民主党等研究第145弾【エラも出せ】

417:04/26(金) 11:02 HjlINK1q [sage]
>>415
【朝鮮学校】「経営悪化で施設が担保に入り補助金不受給に。人権なら拉致被害者はどうなる」上田知事、埼玉弁護士会に反論[04/25]
2chスレ
埼玉弁護士会が、3月末に埼玉県が平成22年度から朝鮮学校に支給していない
運営補助金を過去にさかのぼって支給するよう求める会長声明を出したことについて
「経営が悪化して施設が担保に押さえられている学校への補助金支給は
私学振興助成法の目的と趣旨に合わない。法律を読んでいるのか」などと反論した。

上田知事は「人道の問題といわれるなら、会長さんは拉致問題の
署名活動ぐらいやったことあるのか。朝鮮学校の人権をいうなら、
拉致された人の人権はどうなる。法律を読んでいるのか」などと批判した。

現在のところ、弁護士会側の反応はないという。


このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」