どーみても高校無償化は政策として意味がなかったって言っているようなものですよね?(w

【雪花菜さんと共に】海江田民主党等研究第133弾【「消費税還元セール」禁止を乗り越えていくスレ】

322:高千穂◆VyZKkSDatc 04/13(土) 13:27 nIPfikak [sage]
予算委員会第五分科会

山井和則「生活保護の引下げをすると家庭の子供が学校(高校)を辞めてしまうかもしれない」

田村厚生労働大臣「委員には教育支援の引き下げはしないと、これまでも何度も
お答えしてます」

山井「受給額が下がれば教育費にもしわ寄せが行くでしょう。大臣のお答えはすり替えだ」

田村「生活保護費の引下げで高校を辞める生徒は出ませんよ」

山井「出ないわけないでしょう! 現実にそういう家庭が私の知り合いにもいますよ!!
現実を直視してください!!!」

田村「生活保護の引下げで学校を辞める生徒は出ませんよ。出るというのなら、御党の
政権のときにやった高校無償化って一体なんなんですか?」
386:ふははは高砂@妹認定◆2WZ7JfzfmY 04/13(土) 14:03 UyaUUqgp [sage]
>>322
>出るというのなら、御党の政権のときにやった高校無償化って一体なんなんですか?
これってどーみても高校無償化は政策として意味がなかったって言っているようなものですよね?(w

>>375
まあ、生活反故費で家電購入額を調べることで「こいつらは贅沢してない。むしろ苦しい状態が
続いているから生活保護を引き上げるべきだ!」って論法に持って行きたいんでしょ。

だけど実際問題、年金生活者やアルバイトやっている連中より生活保護費が高いってのが問題
なんだけどなあ。



このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」