北朝鮮が今やってるのもそれ。滅ぼされない程度の挑発を繰り返して、最大限の利益を得ようとしている。

【政治経済】平成床屋談義 町の噂その529

108:04/07(日) 15:52 0CprAcCo [sage]
>>103
>歴史上その蝙蝠外交が信用してもらえない原因なのにな・・・

別に信用なんか、求めてないと思うぞ。
奴らにとって一番重要なことは、〝生き延びること〟、次に蝙蝠外交中にできるだけ自分たちを高く買ってくれそうな国に
擦り寄り、最大限利益を引き出すこと。

奴らは本能で、自分たちが取るにも足らない小物であることを知っていて、それを最大限に活用している。
すなわち「こいつら小物だから滅ぼしつくすほどでもないな」という大国の心理を利用し、生き延びてきた。
北朝鮮が今やってるのもそれ。滅ぼされない程度の挑発を繰り返して、最大限の利益を得ようとしている。
ある意味小物にしかできない手だよ。


このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」