これによってドイツ人が一人でも目覚め、真実への道を発見するなら、私の自己犠牲は無駄ではなかったことになるだろう。

中国分裂、朝鮮真空パック 第44夜
--------------------------------------------------------------------------------

253:04/18(日) 10:46 uPUmXaF90 [sage]
>>246
こういう事件もありますよ。
1995年4月25日の夜,ドイツ国防軍の退役軍人で、
化学技師であるラインハルト・エルツナー(当時75才) は
ドイツ英雄記念堂の階段へと歩いて行き、
そこで可燃性の液体を自らの身体に振りかけ、焼身自殺を行った。
12時間後、彼は死亡した。
彼が残した遺書が公開されている。
「50年間、ドイツ民族は絶えず否定され、悪魔と呼ばれてきた。もうたくさんだ。
50年間、ドイツ退役軍人には絶えず侮辱が浴びせられてきた。もうたくさんだ。
私はもう75才で大したことはできない。
しかし私は焼身自殺によって明確な呼びかけを行い、
人々に考える機会を与えることはできるだろう。
これによってドイツ人が一人でも目覚め、真実への道を発見するなら、
私の自己犠牲は無駄ではなかったことになるだろう。」

まぁ、ちと古いですが。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」