「考え方が大きく違うのに小手先だけで修正するのは良くない。それぞれの考え方をはっきりさせ国民に信を問うた上で協力するのが一番早い」

【決める:俺以外が】菅民主党研究第397弾【進める:先送り】
--------------------------------------------------------------------------------

899:02/23(水) 17:10 XsS5qRwQ [sage]
【党首討論】菅首相「衆院解散が国民にとってプラスになるか」→谷垣氏「もう一回国民の声を聞き、体制立て直すしかない」
2chスレ

★菅首相、解散より予算成立=谷垣氏、指導力を批判-党首討論

 菅直人首相は23日午後、自民党の谷垣禎一総裁との党首討論で、「予算を成立させ、
執行することが国民生活にとって最も重要なことだ」と述べ、2011年度予算案と
関連法案の成立に向け野党の協力を求めた。また、「予算も通さずに(衆院)解散す
ることが国民にとってプラスになるのか」と強調した。
 一方、谷垣氏は民主党の比例代表選出の衆院議員16人が会派離脱表明をしたことに
関し、「党内すら掌握できていない。(首相の)リーダーシップにペケがついている」
と批判。「もう一回国民の声を聞き、体制を立て直すしかない」と述べ、衆院を解散する
よう迫った。

■ソース(時事通信)(2011/02/23-16:35)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011022300699
922:02/23(水) 17:21 zRisCJLO [sage]
>>899
谷垣総裁は「考え方が大きく違うのに小手先だけで修正するのは良くない。それぞれの考え方をはっきりさせ国民に信を問うた上で協力するのが一番早い」と言ってたけど取り上げられてないね

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」