なんだ?結局は昔の自民相手に散々騒いで出来なかったことを今やってるのか?

【政治経済】平成床屋談義 町の噂その383
--------------------------------------------------------------------------------

301:02/21(月) 17:10 eRLdv9SD


TPP参加 日本に高水準の自由化要求 米政府 牛肉に郵政も
                         ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                                     2010.10.28 21:17

【ワシントン=渡辺浩生】日本政府が参加を検討している
環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)の拡大交渉をめぐり、
主導する米政府は、日本に対して農業分野や日本郵政事業を含めた
貿易障壁の撤廃を要求する方針だ。日本での参加機運の高まりを
表向きは歓迎しつつ、高水準の貿易自由化を目指す全体のハードルを
下げるつもりはないという姿勢を貫く構えでいる。
米国はこうした姿勢をすでに日本側に伝えているもようだ。

TPPについては、オバマ大統領が昨年11月の来日時の講演で、
「広範な国が参加し、21世紀の貿易合意にふさわしい高水準の
地域合意を目標にする」と推進を表明。将来的には、
アジア太平洋の自由貿易圏(FTAAP)に発展させる構想を描く。

http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/101028/fnc1010282117020-n1.htm
318:02/21(月) 18:36 P8p8qj7j [sage]
>>301
なんだ?結局は昔の自民相手に散々騒いで出来なかったことを今やってるのか?

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」