2011年2月20日午後2時

中国分裂、朝鮮真空パック 第157夜
--------------------------------------------------------------------------------

9:02/19(土) 22:15 I3hD+jv00 [sage]
 2011年2月20日午後2時 ――中国共産党政府への、悪政抗議集会予定地点 最終版

北京:王府井・マクドナルド前      天津:鼓楼下
南京:鼓楼広場・秀水街デパート前  西安:北大街・カルフール前
成都:天府広場・毛主席像下     長沙:五一広場・新大新ビル前
杭州:武林広場・杭州デパートビル前 広州:人民公園・スターバックス前
瀋陽:南京北街・ケンタッキー前
長春:文化広場西民主大街・快楽購スーパー前 ハルビン:ハルビン映画館前
武漢:解放大道世貿広場・マクドナルド前
上海:人民広場・和平影都前

  チャイナ・グリーン革命くるでくるでー

おととい、日本のテレビで、「中国の都市部にすむ、比較的裕福な若年層(リア充)の間で、
スターバックスに触発された、おしゃれカフェが流行しつつある」
という番組があった。

ちなみに、18世紀の、ヨーロッパで、市民革命の根源になったのは、こういったカフェに、富裕層の若者、さらに知識人や思想家が集まって、
喧々諤々の政治議論をするようになったこと。

エジプト革命の遠因になった、チュニジア革命の原因は、高い失業率の中、小遣い稼ぎに露天商をしていた、
無職大卒が、警察に露天商を止めさせられ、没収され、公衆の面前で、怒りの焼身自殺したのが原因。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」