マキャベリ「話し合いで事を決する慣習の無い人たちに話し合いの制度を持ち込んでも意味が無い」

【♪しあわせは~】菅民主党研究第394弾【わるいが来ない】
--------------------------------------------------------------------------------

118:02/20(日) 20:56 5LztzMPv [sage]
物品以外の、諸サービスも「自由化」するんじゃなかったっけ?俺なら基本的に御免だな。
なんで一発逆転とかリセットしたがるんだろ。その先に良いモノでもあるんだろうか。
「規制緩和は良いこと!」ってさんざん言ってた連中が、実際に規制緩和されたら「規制緩和した○○が悪い!」とか言い出す滑稽さ。
もう忘れたんでしょうか?
136:02/20(日) 21:02 7hHUrxW0 [sage]
>>118
マキャベリだか誰かが、

みんな変化とか改革とかをよく望むけど、変わった結果が
良くなるとは決まってないよねー、つかむしろ悪くなるよね

とか言ってたような
155:02/20(日) 21:13 /3otmeeq [sage]
>>136
これもマキャベリだったと思うが、
「話し合いで事を決する慣習の無い人たちに話し合いの制度を持ち込んでも意味が無い」。
安住の国会対策や主席や石井のやり口を見ててもわかるとおり、わが党の「話し合い」とは
「わが党の要求を丸呑みするか否か」でしかない。
わが党というのは実に、槍と決闘で事を決する未開部族並みだ。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」