やはり、中世~近世~近代~現代と歴史を重ねることは大事

中国分裂、朝鮮真空パック 第192夜
--------------------------------------------------------------------------------

713:07/24(日) 02:29 qOPz485j0 [sage]
なーんかなー、かの国の人は努力という言葉を「策略とゴリ押しの政治工作」と
とらえてるフシがあるからなあ。
しかも、彼らの著作を読むと正々堂々と努力する日本人を「思想/哲学がない」
と思ってるっぽいし。
なんだろうね、この脱力感……
714:07/24(日) 02:35 E1GB8JhN0 [sage]
>>713
物作りにしろ、学問にしろ、スポーツ、芸能、映画にしろ
他者や対象への愛や尊敬がないんですよね。
勝ち負けしかない。
今のような経済の市場分捕り合戦ならそのやり方で通用しますが、
何かのきっかけでそれが終わった時、自分や自国の中に残るものがあるのかと。
やはり、中世~近世~近代~現代と歴史を重ねることは大事なんですかね。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」