オバマ「メディケアのためにカネが足りなくなったから国債発行&増税するね はぁと 」

【米国】米国民の37%「オバマ大統領の政策で経済悪化」 80%が「職を見つけるのが極めて困難」=世論調査 [11/07/26]
--------------------------------------------------------------------------------

49:07/26(火) 22:22 g6tUGATt [sage]
>26
オバマのスタンスは「社会保障を豊かにして減税して雇用続伸!!!」
      ↓
失業率高止まりだけど、
メディケアのためにカネが足りなくなったから国債発行&増税するね はぁと

言うなれば、子ども手当のせいで財源が逼迫したので増税します
って言ってるような物だから、
そりゃ反発するだろ。
保険改革は不要とは思わないが、あのタイミングでやる必然性はゼロだった。
宗教右翼とか、狂信的ティーパーティガーとか言う前に
自分の政策を見直せって話なわけで。

あと、公共工事はたいしてやってないと思うよ。
カリフォルニアとか相変わらず電力事情が悪いし、
財政危機に陥ってない州の方が少ないくらいの状況で、
雇用確保するほどお金が降りてないのが現状。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」